babaリズム


  1. --/--/--(--) --:--:--

おしらせ、みっつあります。

こんばんは。

我が家のゴーヤ、お盆で何日か家を空けてた時にいくらかしおれてしまったんですが、
その後はまた元気に育っております。
今まで5回ほど収穫して、そのたびにゴーヤチャンプルーにして食べてるんですが、
普通にスーパーでもゴーヤ買ってきちゃって、なんかハマっています。
でも自分で収穫したものの方が、より「達成感」のような気持ちに包まれる分、楽しいかもしれません。
いえ、それを味わいたかったんですよね、私。
こんなにゴーヤを愛した夏はありませんでした。
サンキュー・マイ・ゴーヤ。

というわけで、次はゴーヤチャンプルーから抜け出して、ゴーヤ入り夏野菜カレーを作りたいです。


さてさて、八月ももうすぐ終わりですが、今月はあと二回ライブがあって、
8/28(日)と、8/31(水)です。
来月はひとつだけライブを予定してて、
9/3(土)です。
なんかカレンダーを見ると珍しくライブが密集しています!
一週間に三回もライブができるんですね♪

どうかぜひ、お時間のある時にでもいらして頂けたら嬉しいです。
ライブで皆さんとお会いできることが一番の楽しみ。
babaリズムにとってはかけがえのない幸せだと感じております。

そして、9/3(土)以降はしばらくライブの予定を入れておりません。
この機会にぜひともお会いできたらという気持ちでおりますので、
何卒、皆さん。よろしくお願い致します。

よかったらぜひ、おいでなさんし。

私、ゴーヤにもハマっていますが、朝の連ドラにもハマってます。
「おいでなさんし」と言いたくなる、とても感動的なドラマです。
『おひさま』、土曜日に一気に見るタイプです。


【8月・9月のライブのお知らせ】

2011.8.28(Sun) @学芸大学 MAPLEHOUSE
『大野洋平Presents "さあ祝いなさい!" 』
OPEN 18:00 / START 18:30
前売券 1,500YEN / 当日券 1,800YEN
鈴木 隆二 / さくらこ / babaリズム / 太田晢宇 / 大野洋平
(私は19:50~20:20の出演予定です。)


2011.8.31(Wed) @阿佐ヶ谷 Next Sunday
『雲の形をまにうけてしまった息子と娘のさすらい ~tamio lover night~』
OPEN 18:15 / START 18:30
charge 1,500YEN 1Drink付
【出演者】
平井ミエ
斉藤清亮(from ニーブイカーブイ)
forestman(from オトノハ)
localstyle
歳星
babaリズム
森田利茶
おおきたちひろ
田中信明
もずえ(from うみとそら)
中村家
(時間は少し曖昧なのですが、私も19時過ぎくらいから参加する予定です!)


2011.9.3(Sat) @東京倶楽部 本郷
『涼夏彩 & babaリズム~その弐~』
OPEN 13:30
1st stage 14:00~14:40
2nd stage 15:20~16:00
charge 1,890YEN 2Drink付
(前回同様、どちらのステージでも共演する予定でおります。)



8/28(日)@学芸大学 MAPLEHOUSE
先日の中野ハリセンボン、ハヤシくんの三十路祝いに続いて、今度は大野さんの三十路祝いです♪
大野さんの歌声や音楽は本当に引き込まれる力があって、いつもグッときてしまうんです。
あと、この日は「楽や」でよくご一緒した、さくらこちゃんとも会えるので、とっても楽しみにしています。
いつもと違う所に行けるのも楽しみです。
学芸大学駅、あんまり行ったことがないんですが「MAPLEHOUSE」はなんだか綺麗そうな場所ですね。

8/31(水)@阿佐ヶ谷 Next Sunday
この日はなんと奥田民生ナイト。
『雲の形をまにうけてしまった息子と娘のさすらい ~tamio lover night~』。
タイトルからも、存分にちりばめられた愛情を感じますね。
ネクストサンデー店主のみやこさんは大の奥田民生ファンです。
出演者はみんな【作詞・作曲 奥田民生】の曲を歌います。
【作詞・作曲 奥田民生】ならユニコーンでもパフィーでも誰かに書いた曲でも何でも歌って良いそうです。
私も何を歌おうか考えたりしていますが・・・、そりゃ迷いますよねぇ~(笑)
でも、とにかくすごく楽しみです。

9/3(土)@東京倶楽部 本郷
再び、涼夏彩ちゃんとライブをすることになりました♪
前回に引き続きこの日も「東京倶楽部」なんですが、今回は姉妹店でのライブです。
こないだの水道橋店から、もうちょっと東大寄りに行ったところにある本郷店です。
今度はどんなお店でしょうか。ぜひまた昼間のジャズバーに遊びに来てください。
また二人で次は何を歌おうか。


20110824224416.jpg

映画『コクリコ坂から』がとっても良かったなぁと思って、周りの人にも触れ回っていたんですが、
最近NHKでやってた「ふたり~宮崎駿×宮崎吾朗~」っていうのも面白い番組でしたね。
こんなにも魅力的な人達のその情熱が映画にもすごく伝わっているように思いました。
「静かで、情熱のある、そういう人に私もなりたい・・・・」
と、たとえ瞬間的にだったとしても、そう強く思わせるものが世の中にはいっぱい転がってて、
これからもどんどん生まれ落ちてくるんじゃないかとワクワクする。
それこそが私が映画を観て感じた「希望」でした。

映画も音楽も、おひさまもゴーヤも、みんなに「希望」がありますね。


全然関係ないんですけど、
「コクリコ坂」と「こきりこ節」が、つい一緒に思い浮かんでしまう・・・、わかってもらえますか?
とっても似ていて、やっぱり違ってるものも、世の中にはたくさんありますね。

はい、今夜も無事に、関係ない話で締めくくりました~。
おやすみなさい~。お元気で~。
  1. 2011/08/24(水) 23:41:20

明くる日のお知らせ

あ~し~たっ。

明日です。

明くる日の、8月7日(日)は、
ハヤシタカユキ三十路成人式ライブです。

私も短い時間ですが、babaリズムとして参加させて頂きます。

もし、お時間のある方がいらっしゃったら、ぜひ♪
良かったら一緒にみんなでお祝いしましょう。


2011.8.7(Sun) 新宿 Live Freak
中野ハリセンボンPresents [ハヤシタカユキ三十路成人式~行ってきます!~]
OPEN / START 12:00
Ticket 2,000YEN 「+1Drink(500YEN)」 or 「+飲み放題(2,000YEN)」
【出演アーティスト】(以下出演順)
Jill
bebo la cerveza
THE RED SALON
森岡洸太
RETO
琴線に顔を成し
竹田健太
the night flyer
babaリズム
キャスバリズム
村男
ノムライズ
石井さおり
satomimagae
NAUGHTY DEVILZ TRIO
永見雪尋
UNISEX
宇宙イチゴ楽団
SPANK THE AGE
RAINBOW MUSIC
中野ハリセンボン(with session member)

babaリズムはサブステージにて【16:20-16:35(15分)】の予定。
最後にもセッションメンバーとして参加しますので、ぜひ最後まで楽しんでいってくださいね。
ラストはなんてったって、三十路祝いです。



私も本当に楽しみですが、
音楽が好きならなお一層、
面白いものが好きならより一層、
ライブという生物(なまもの)に触れて頂ける絶好の場だと思いますので、
どうぞ、普段はライブハウスに行かない人でも誘ってみてください。
案外、面白がったりするかもしれません。

こんなに沢山の多種多様なアーティストを見る機会は、普段なかなか無いと思いますし、
チケット代2000円にもう2000円出したら10時間飲み放題はお得ですし、
(もちろん1ドリンク500円だけでもOKです!)
どうか楽しんで頂けるといいなぁと思います。


写真_2~1

写真_1~1



音楽やイメージじゃなくても、笑顔が伝わったらいいなぁ、とか、
笑顔があれば気持ちが伝わるんじゃないか、とか、
誰かが元気になれるパワーがもしかしたら生まれるんじゃないか、とか、

そういう形のない幸せを実感できたりする今日この頃。
それはすごく大切なことのように思います。

同じ日本にいて、大変な思いをして過ごしているたくさんの人達のことを考えます。
そして、みんなでパワーを与えて、もらって、分け合えることが、一番大事なことだと強く感じています。
助け合って励まし合える。
笑顔を見て笑顔になれる。
人と人とのつながりや出会いは、本当に素敵だなぁと思います。

だからこそ人生はきっと、何があっても面白い!
そして尊いものなんですね。


音楽を通じて、色んな気持ちを共有できる、同じ空間を共有できる、それがライブの良いところです。

明日は楽しいライブイベントになりそうです。
私も一緒に三十路祝い楽しんできます!
  1. 2011/08/06(土) 20:12:23

夏だより

8月。

皆さん、夏らしい事してますか?

私はあんまりしてないなぁ~。まだまだやるべきことが多そうです。

でも今夜はUSTREAMで新潟の長岡花火を見ていました。
私の両親は実際にこの花火を長岡で見ているそうです。
いいな~。
それを聞いて、反射的に枝豆とビールを買って帰ってきちゃったので、
パソコンから花火見物しています。
20110803200122.jpg

このところの気候はなんだかおかしくて、
8月だというのに肌寒かったりしてます。
なので、エンジョイサマーはまだまだこれからという人もきっとたくさんいますよね。
でも夏は短いのです!
そこが少し寂しいですね。


さて、
babaリズムの夏はというと、
なにやら楽しそうなイベントにお呼ばれしておりますよ~。

その内の二つは、不思議な共通点ですが、
どちらもハッピーバースデイライブ。
そしてどちらも30歳の三十路祝い!
別々に誘われたのに、なにかシンパシーを感じてしまいます。
なんだか二人とも、普段の喋り方とかが似ているような気もしてきました。
どちらもお茶目で優しいお二人です。


まずは、8/7(日)。もうすぐですね。
『ハヤシタカユキ、三十路成人式ライブ』に参加します。
この日30歳を迎えるハヤシくんは、
「中野ハリセンボン」というとっても面白格好良いバンドのVo&Gtの方です。
babaリズムを始める以前からお世話になっていたバンドなので、今回誘って頂けてとっても嬉しいです。

中野ハリセンボン-サヨナラニッポンナマステインド

このイベント、日曜日のお昼から夜まで、たくさんのアーティストが出てきます。
メインステージ(バンド)とサブステージ(アコースティック)が交互に繰り広げられるという、
お客様にとっても、ちっとも飽きのこない構成です。

私はその中のサブステージにて、夕方16:20頃から15分間の出番です。
最後の方にもちょこっと出るかもしれませんので、
どうかラストの中野ハリセンボンまで楽しんで頂けたらありがたいです。

飲み放題もあったりして、お酒と音楽を愛する人には持って来いです。


2011.8.7(Sun) 新宿 Live Freak

中野ハリセンボンPresents [ハヤシタカユキ三十路成人式~行ってきます!~]

OPEN / START 12:00

Ticket 2,000YEN 「+1Drink(500YEN)」 or 「+飲み放題(2,000YEN)」

(↓出演順とは異なります。)
[メインステージ]
中野ハリセンボン/SPANK THE AGE/UNISEX/NAUGHTY DEVILZ TRIO/satomimagae/ノムライズ/キャスバリズム/the night flyer/琴線に顔を成し/RETO/THE RED SALON/Jill/赤塚テレビ
[サブステージ]
RAINBOW MUSIC/宇宙イチゴ楽団/永見雪尋/石井さおり/村男/babaリズム/竹田健太/森岡洸太/bebo la cerveza



そして、もう一方の三十路バースデイは、
8/28(日)、大野洋平さんです。おめでとうございます~!!

でも、

今日は長くなりすぎちゃうから、
また、ゆっくりと、お知らせします(笑)


今夜は花火の余韻でもう眠れそうです。
長岡花火、すごくきれいに見えました~。
本物はもーーっとすごいんだろうなー。
  1. 2011/08/03(水) 22:32:21

プロフィール

babaリズム

Author:babaリズム

Live Information

2013.4.28(Sun) @阿佐ヶ谷 Next Sunday

OPEN 18:30/START 19:00

ALPLAYER

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリ

未分類 (254)
動画 (13)

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

