babaリズム


  1. --/--/--(--) --:--:--

ハイタッチ

昨日は、ハイタッチな夜でした。

「さよなら、またね」の意味で。

本当は、ちょっと…、いいえ、とっても寂しいんです。

あぁ。今なら涙も流して良いですか?


ハイタッチ!良いですね。
さよならの代わりに、グッドラック!
未来を願っています!


いつまでも元気でね。
自分らしく、たくさん思い、考えて、時に悩んで、苦しくなった時は、
ぽかんと浮かべる思い出の中に、私と同じ思い出が、浮かんでいたら面白いなぁ~。
そうして、楽しくやっていこう。


涙ってやつは、時に温かいです。

たまにそのことを思い知らされます。

ほんとに、憎らしいほど、ありがたい。

201106290001.jpg
  1. 2011/06/30(木) 23:52:23

「涼」という字

先週の土曜日、阿佐ヶ谷ネクストサンデーにて『slow cycling vol.10』というイベントに出ました。
お越し下さった皆様、どうもありがとうございました♪
共演者の皆さんにも、ネクストサンデーの方々にも、
とっても楽しい夜をありがとう、です。
素晴らしいアーティストさん達とご一緒できて、素敵な音楽に満たされて、大変幸せでした。
みぇれみぇれさん(さぁ、発音してみましょう。)、やまねみわこさん、n uma(ヌマ)さん、
皆さん本当に最高でした~。好きですよ~。
終演後、4人でお話してた時の全員の腰の低さがなんとも面白く居心地の良い人達でした。
良い夜でしたね。また呼んで下さい。


その次の日は、名古屋の劇団に入った友達のお芝居を観に池袋に行きました。東京公演でした。
劇団あおきりみかんって言うので、もし演劇とか興味のある方がいたら今度観に行きましょうね。
今回は『気分屋』というお芝居でした。
作・演出家の鹿目由紀(かのめゆき)という方の才能に、今回も気持ちの良いほどやられてしまいました。
素晴らしいです。
友達も本当にどんどん素敵な役者になっていって、次に会うのが楽しみになります。

長い間会っていない人が、その間にパワーアップしている姿を見るのはすごく良いですね。
自分も頑張らなきゃという励みや、純粋に親しい人の人間としての成長に対する喜びがあります。
長い間会ってないとなおさらその成長度が大きく感じられる気がしますが、
実は、毎日会う人や、よく顔を合わせる人だって、毎日少しずつ成長して前に進んでいるんですよね。

我が家のゴーヤのように。
(↑強引なこじつけ方がなんか怖い)


<ゴーヤ観察日記>
20110622072300.jpg

苗を植えて5週間。
つい最近、私の身長と並んだなぁと思っていたのに、いつの間にか50cm以上超えている。
そして今日もまた手の届かない高さまでツルが伸び続けています。
すごいね。君。
頑張ってね。
もっと葉を茂らせて、おいしい実をつけて下さい。



先日、『ブラック・スワン』を観に映画館に行ったと言いましたが、
その翌日には『パイレーツ・オブ・カリビアン(副題いつもあやふや)』も観ました。
3Dで観ました。
六本木ヒルズのTOHOシネマズは3Dメガネを返さなくても良いんですね。
こうして持ち帰ってみると、普段もサングラスとして使えそうな気がしてきます。
1.jpg


今日は夏至だったそうですね。暑い一日でした。
仕事中みんなうちわを扇いでばかりいました。うちわ必需です。
節電・省エネの夏を一段と実感し始めるような、そんな今日この頃。
「涼」という字って、やっぱりどこか涼しげに見える気がする。
と、今で~んと横になりながらうちわを扇いで思ったりしている、そんな今日この頃。
20110622230936.jpg
  1. 2011/06/22(水) 23:23:57

スローサイクリン

こんばんは。

今週の土曜日(明日です!)、
阿佐ヶ谷 Next Sunday『slow cycling vol.10』というイベントに出演致します。
タイトルどおり、のんびりビールでも飲みながら楽しんで頂けると思います。
皆さん、どうぞゆったりしに来て下さ~い。
遊びに来て下さいね~♪
応援して頂けると本当に嬉しいです。

ということで、まずはライブの詳細からお知らせさせて下さいね。


2011.6.18(Sat) @阿佐ヶ谷 Next Sunday
『slow cycling vol.10』
OPEN 18:30 / START 19:00
charge 2,000YEN 1Drink付
babaリズム / みぇれみぇれ 〔toshi(dr)倫太郎(ba)〕 / やまねみわこ / n uma


今回のイベント『slow cycling』は記念すべき10回目とのこと。
タイトルがネクストサンデーらしくて、素敵。
呼んで頂けて嬉しいです。

私はトップバッターで、出演者の皆さんは初めてお会いする方ばかりです。
どうなっちゃうの。
でも本当に素敵な方達のようで、ライブがとっても楽しみです。


話変わって、
最近、映画館に行きました。
有効期限間近の映画ギフト券3000円分を譲り受けたのです。
ラッキーです。うれしい。

それで、ナタリー・ポートマン主演で話題の『ブラック・スワン』を観たんです。
んもぉ~、これがものすご過ぎる映画でした。
あまりの衝撃と観終わった疲労感と充実感に、
最後のエンドロールが終わった後、隣にいた友達と、
まぁ~、開いた口がふさがらない顔で見合いました。
ほんとに思惑通りの、良いリアクションをとってしまいました。


この映画、
「今年一番、世界で最も愛されるか、最も嫌われるかだ。」
と評された意味は、ぜひ映画館で御覧頂きたいと私も思いました。
大画面と大音量の迫力がなお一層怖いんです。

もう、ナタリー・ポートマンにできない役はないんじゃないかと思わせるほどの気持ち悪さと美しさでした。

そして、未だにその衝撃を引きずっている、そんな今日この頃です。

観終わった後、無性に『レオン』が観たくなりました。
あのマチルダ役のナタリー・ポートマンも大好きです。
が、
『ブラック・スワン』のニナ役は、やっぱり主演女優賞だと思いました。
  1. 2011/06/16(木) 18:56:16

ライブ後記のような観察日記

昨日は高円寺楽やでのライブでした。
見て聴いて下さった方々、本当にありがとうございます!

なんか久しぶりの楽やだなぁという気がして、
考えてみたら、震災後は初めてでした。

久しぶりのところに行くっていうだけで無論ドキドキするんですが。
昨日は、たくさんのはじめましてのお客様を目の前に、いつも以上に緊張が高まってしまいました。
それに気付いたのは、いつもライブを見てる楽やスタッフの健悟さんだけだったかもしれません(笑)
でも本当に緊張していました。

何より、昨日は出番が最後だったのでなおさらでした。
だって、一番目、二番目に演奏された、off-G(オフジ)さん、ベッドタウン・リカーストアのお二人のライブ。
かっこ良いし、ノリが良いし、大人の渋さも漂い、遊び心があって、おしゃべりも面白い、というそんな2組で、
私のような若造が、何だかのんびりとしたメロディで、何だか訳の分からない心境の、そんな歌を唄った時には、
「おいおい、そうじゃねえんだよ。」
なんて言われるんじゃないかと本当にビクビクしていたわけなんです。
でも。
めちゃくちゃ良い人達でした。
私の、不完全な言葉も音も、きちんと受け止めて下さった気がしました。
唄ってるこっちまで安心しちゃうくらい、お客様も大変心優しく素敵な方達だったと思います。
そのオーラに包み込まれながらライブができて、本当に幸せでした。

あと。
こないだ幕張の海を見てきたからか、
どうしてもこの日は、サザンオールスターズの「海」が唄いたかったんです。
最近どうもこのイントロが頭の中に流れてきちゃうんです。
サザン女なんです、もう。特に夏は。
だから、唄っちゃったんです、また。サザン。
でも、そんな私の、ほんとに独りよがりな思いつきカバーでも、
皆さんの反応が温かかったのが本当に嬉しかったです。
緊張しててあんまりお礼の言葉も出てこなかった昨日の私ですが、
一緒に歌ってくれてた方もいたり、
幸せに包まれておりました。
サザンを一緒に歌ってくれる人は、大好きです!

すごく素敵な夜でした。

来週のネクストサンデーも楽しみです。




<ゴーヤ観察日記>

今まで支柱を立ててたんですが、
それも間に合わないくらいまで伸びてきました。

なので、今日はネットを張りました。
これからどんどん伸びてもいいからね。

今、120cmくらいまで大きくなったゴーヤさんです。

20110611165731.jpg
  1. 2011/06/13(月) 00:20:37

傍らで

<6月のライブのお知らせ>

2011.6.11(Sat) @高円寺 楽や
OPEN 19:00 / START 19:30
charge 1,000YEN(Drink別)
off-G(Vo,バンジョー) / ベッドタウン・リカー・ストア / babaリズム(Vo,Ag)
楽やのライブ開始時間が20時→19時30分に変更になったそうです!
この日、私の出番は三番目でおそらく21時頃。


2011.6.18(Sat) @阿佐ヶ谷 Next Sunday
『slow cycling vol.10』
OPEN 18:30 / START 19:00
charge 2,000YEN 1Drink付
babaリズム / みぇれみぇれ 〔toshi(dr)倫太郎(ba)〕 / やまねみわこ / n uma
この日はイベントのトップバッターに呼んで頂きました。
ちょっとドキドキですが嬉しいです。
料金がいつもと変わりますが、何卒よろしくお願い致します。



さて、6月のライブはどちらもサタデーナイト。
さぞかしフィーバーしたい人が街には大勢いるはずですね。
ダンスナイトじゃなくてもいいですか?
ぜひお時間のある方はお気軽にお越し頂ければと思います。
ゆったり、のんびりしに来て下さい。
良いライブが見られると思います。
そういう夜です。


私は先週の土曜、ダンスミュージックでフィーバーしてる人達に囲まれていました。
でもやっぱり楽しい。
みんなが踊ってるのが楽しいです。

Big Beach Festival
20110604203036.jpg

とにかくビートがズンズンきて、
みんながウワァ~!と盛り上がるあの感じが良いんだ、
と去年は思ってたんですが、
なんか、今年はその奥に「優しさ」を感じたなぁ。
音楽が持つパワーや、音楽を生み出す人が放つ「優しさ」に、ちょっとウルっと感動するほどでした。
笑顔が救ってくれるなぁ。
みんなが楽しそうなだけで本当に幸せなんだなぁ。

あと、海のエネルギーを感じました。
ビールを飲みながらずーっと眺めていたくなりました。
20110604170116.jpg



そして、またゴーヤの話なんですけど。
最近ゴーヤと過ごす、短くも静かな時間が私は大好きだと気づきました。
毎朝、水をやる。
帰ってきて、またツルが伸びていることを確認する。
そんなわずかな時間を、一日の内でとても待ち遠しく感じてしまいます。
そして傍らにしゃがんでボーッとしている時、
あぁ、生きているってなんか良いなって物思いに耽ったり。
すごい幸せですよね。
頑張って育てます、ゴーヤ。
  1. 2011/06/10(金) 22:40:19

食べたい、お前。

「私のゴーヤ」

今日もまた、一段と育ったよ。

寝ているうちに、育ったよ。

茎もツルも伸びたね、伸びたね。

”あ~ぁ、ほんとに伸びてるわぁ。”

ゴーゴー、ゴーヤ。

お前を植えて三週間。

あと何週間かかりますか。

うんとたくさん食べたい、お前。

ゴーゴー、私の、

ゴーゴー、ゴーヤ。

20110604093452.jpg

こないだ小さい青虫が葉っぱを齧ってるのを見つけました。
確かに、ゴーヤの葉っぱって、なんだかおいしそうな匂いがします。



それにしても、今日は晴れました。
私はこれから幕張海浜公園に行って、BIG BEACH FESTIVALです。
おどろー!おどろー!
雨続きだったのに、この土日は晴れみたいで、嬉しいですね。
サングラスいるな~。
麦藁帽子は邪魔だな~。
20110604095002.jpg

去年はこのBIG BEACH FESに行って、すっかりダンスミュージックにはまってしまいました。
音楽であんなにも無心になれるのって、あぁ、素敵です。
そして、海もあって、花火もあるとくれば、これほど楽しみなことはないです。


あまり人に言わないけど、心を許した人にはよく言ってる自分の性格の話なんですが、
私は何かを楽しみに日々を過ごすというのがあまり得意ではありません。
一週間後、二週間後、・・・一ヶ月後に予定が入っているという状態が、
なんとも息苦しく感じてしまうタイプなんです、どうやら実は。
(あぁ!こういうことを人に言うと、誰からも誘ってもらえなくなるか、友達を失くしてしまいそう…!)
いつも周りの人達の寛大さと、その人達のおかげで楽しい人生を送れていることに感謝しています。本当に。


でも、今日はすごく楽しみにしていました。
音楽イベントの予定なら、どれだけあっても良いなと思っています。
ゴーゴー!
  1. 2011/06/04(土) 13:21:15

後悔


今日は、神田のスペイン・バルで夕食です。
一人で来てますが、ここで今友達がバイト中なので、
ちょっと何か面白い感じです。

頑張って。
ポルファボールだね。
「ポルファボール」はここの店員さんがオーダーとる時によく言ってる言葉ですけど、
スペイン・バルだからきっとスペイン語だな。さては。
意味知りません。

邪魔しないようにちゃんと静かに食べながらブログを更新します。


ところで、
エディット・ピアフの歌じゃないですけど、
「人生に決して後悔しない」という生き方は目標ですし、今も「悔いなんて無いですよ」と言いたい私ですが、
唯一、思い浮かぶことは、学生時代にバイトをした経験が無かった。
それが今思えば後悔だなぁ、と思いながらここに居ます。
飲食店のバイトなんて、もっと若い内にやってたら楽しかったのかもなぁ。


今週は仕事終わりに毎日違う町で夕飯でした(お酒も呑みつつ)。
たまにこういうのが良いんだよね、くらいが楽しいんですね、きっと。
だから、来週からはずっと家でおとなしく夕飯食べて、
それに飽きたら、また別の町へ繰り出したらいいじゃん、
そういうのがよくある東京の暮らし方なんじゃないかと、私なりに考えました。
  1. 2011/06/03(金) 19:46:13

プロフィール

babaリズム

Author:babaリズム

Live Information

2013.4.28(Sun) @阿佐ヶ谷 Next Sunday

OPEN 18:30/START 19:00

ALPLAYER

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリ

未分類 (254)
動画 (13)

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

