babaリズム


  1. --/--/--(--) --:--:--

excite.翻訳に頼もう

いつもブログを見に来て下さってる人たち、ありがとうございます。
ご無沙汰しております。

寒くなりましたね。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
この間ブログを書いた時は秋刀魚の話なんかを書いてたから、
ずいぶんと日が経ってしまった気がします。
と言ってもまだ一ヶ月くらいのことみたいです。
あれから急に季節が進んでしまった感じですね。
私は毎日「風邪ひいたんじゃないか」と思いつつ、それは気のせいで、未だ元気に過ごしています。

さて、更新が遅い遅いと言われ続けてますが。
こんなペースでそれでも気にして見て下さる方にはいつもすみませんと言わなきゃいけません・・・!

ほんとに毎日書きたい事はあるんだけど、それはそれ。
浮かんでは消えていく事柄が日々を支配しているんでしょう。
それが日常というやつなんでしょうか。

なんて。そんな日常を書くのがブログとも言えます。

日記を書くのってやっぱり良いことだと思うので、なるべくブログも書けたら良いんですが。
どうも私には難しいようです。
ま、それでも時々こうして書こうと思います。


早速、ダラダラと書くのは後にして、今後のライブのお知らせをしますね。

2010.11.16(Tues) @高円寺 楽や
open 19:00 / start 20:00
charge 1,000YEN+1D
babaリズム / サリィコン(Vo,Key) / さくらこ(Vo,Key)

2010.12.13(Mon) @高円寺 楽や
with : fiction news paper , キタムラリュウ
(詳細未定)

2010.12.25(Sat) @阿佐ヶ谷 Next Sunday
(詳細未定)

12月の予定も決まっているので、詳細はまた後日お知らせします。
どうぞ、お時間のある時に見に来て頂けたらと思います。

その頃はとんでもなく寒くなってるんでしょうね~。
寒くなってからのライブは、色んな意味で気合が入ります。
移動するのや、かじかむ手や、たぶん今よりも大変そうだという意味です。これはなんか個人的だなぁ。
あとは、お客さんも足を運んでもらうのに大変かもしれないですから、
そんな時こそ何か温かみのあるものを共有できるようなライブをしたいな、という意味でもあります。


先日、シャルロット・ゲンズブールの来日公演があるとのことで、
私もワクワクしながら行ってきました。
東京国際フォーラムの後ろの方で、彼女は米粒の大きさでしたけどね!
でも見れて嬉しかったです。
ほんとに、ミニ人類みたいだったんですけどね!
しかし喜びの方が大きいです。

さぁ、エキサイト翻訳に頼んで喜びをフランス語で表してみます。
変に訳さないでね。エキサイト翻訳お願いですよ。

Chère Charlotte.
Vous étiez très merveilleux.
La nouvelle musique que Beck a produit était splendide.
Et vous avez égayé la musique fraîche plus.
Votre Français était joli.
De plus, veuillez venir à Japon.
Je vais regarder.

これで大丈夫ですか。分かる人は教えて下さい。
MCで「フランス語わかる?」って聞いてたみたいなんですが、
「ウィ!」って言ってる人もいっぱいいた中、私は分からなかったけどなんかそんなのが面白かったです。
話に乗り遅れてるような感じを楽しみつつも、やっぱり理解できたらいいなと憧れました。

秋だからか、ライブをたくさん見に行きたい気持ちなんですが、
行けずに終わってしまうものもたくさんあって、その度悔やまれます。
でも、何かしら音楽に触れてはそんな日々を楽しんでいます。
私は自分の知らない古いものを知って感動する瞬間がとても好きです。
時を超えて出会えて良かったという思いと、
それを好きで愛し続けた人たちの気持ちが自分の中に蘇るような気分になるからです。
だからいつも私は何だか古い人間です。

「サイコドクターぶらり旅 - 偉大なる幻視者・岡村長之助(2)」
ところで話はそれますが、こちらにミニ人類について詳しく書かれています。
私が最近久しぶりに感銘を受けた記事で、イグ・ノーベル賞受賞者、岡村長之助先生の研究を紹介しています。
興味のある方にはぜひ読んでみて頂きたいです。


あらもう、長くなりました。
久しぶりにブログを書こうとすれば、たくさん思い浮かんでしまってとりとめがなさそうです。
他の書きたいことはまた今度にします。
あ、目の前にお土産に頂いたウォッカがありました。
ベトナム土産なのでハノイって書いてあるのが読めますが、ウォッカはやっぱりロシアっぽいですよね。
寒いので飲んでみようかと思います。
20101031190810.jpg
  1. 2010/10/31(日) 19:42:11

プロフィール

babaリズム

Author:babaリズム

Live Information

2013.4.28(Sun) @阿佐ヶ谷 Next Sunday

OPEN 18:30/START 19:00

ALPLAYER

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリ

未分類 (254)
動画 (13)

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

