babaリズム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--

歌いました

寒いでんな~。

今日はとても寒かったです。

皆さん、風邪をひかないように気をつけて下さいね。

だけど、私はこれからの季節の訪れが待ち遠しくて、少しウキウキしています。
冬が近づいてくるって、なんか妙に気が引き締まりませんか?
まだ先の話ですけどね。
今年もまた寒い朝と戦うことになるんだな~、
と考えているだけで、グッと力が入りますね。こぶしを握りたくなりますね。
やっぱり私は冬が好きみたいです。

その前に秋の訪れを楽しまないといけません。
9月に入ってから、「さんま」をよく食べます。
秋刀魚という文字が目に付けばすぐに頼んでしまいます。

あぁ、サンマのことを考えただけで、お腹が減ってきました。
今夜のスマスマでは、さんまさんが秋刀魚の煮付けを食べていました。



さて、今後のお知らせ事が特にないのですが…。
今月のライブではいつもよりもたくさんの人達にお会いできたので、
どうしてもお礼が言いたくてキーボードを叩いております。

今回は、なんと無料配布用のCDを作っていきました。
いつもライブする時はチラシもアンケートもなく、何か寂しい、申し訳ない気がしていたので、
思い切ってCDを持ってくことにして、三連休の中日にせっせと手書きしておりました。

表紙のタイトルが決まらなかったので、みんな少しずつ変えておきました。
20100927230137.jpg
20100927225412.jpg

内容はYouTubeでやってるカバー曲企画を音源にしたものなんですが、
動画になってるものもそうでないものも含め、6曲入りになりました。
やっぱり好きな曲を唄うのが一番楽しいもんだ、と改めて思いました。


というわけで、今回はライブでも特に好きな曲ばかり唄わせて頂いて、
この時期にやはり「雪」という曲が唄いたいというのは、
夏は過ぎ、私はすでに大好きな冬の訪れを待ち望んでいますよ、という気持ちの表れでしょうか。
久しぶりに心の奥底から高揚感を抱きました。

それもこれもライブを見て下さっていた方々の、かすかな、しかし確かな、真面目な、純粋な・・・、
そんなリアクションがあったからだと思います。
どうも来て下さって本当にありがとうございました!
作ったCDは全てお渡しできました。果たして楽しんで頂けるのでしょうか。

感想など下さった方々、ほんとに嬉しかったです。ありがとうございました。
次にライブをするのが、一段と楽しみになりました。


それでは、またお知らせ致しますので、その時までどうぞお元気で。
スポンサーサイト
  1. 2010/09/28(火) 00:37:30

あっという間の

こんばんは。

またしても久しぶりな気がします。

audioleafで聴ける曲を更新したので、
良かったら皆さんにも聴いてもらいたいなぁと思い、キーボードにタッチしているところです。
もっとたくさんタッチしようと思います。

今回は「紙風船」という曲と、
「Mr.Liar」、「気分はNO」という3曲です。

ま、仮ですけどね。タイトルは。


タイトルつけるのって皆さんどうされてるんでしょうか。
難しいですよね。

たぶん、自分の子どもに名前つけるくらい考えますよね、きっと。

読んでた本の中で(児童書ですが、『800番への旅』という本)
赤ん坊が産まれたらすぐにお父さんを目隠しして外に連れてって、
最初に目に入ったものを子どもの名前にする、っていうしきたりなんですが、
それでその子は「Rainbow」という名前になったという。
それは結構美しくて素敵な名前です。


だから私も、そんな風に曲のタイトルをつけてみたらどうでしょうか。

意味不明なタイトルになりかねません。

なのでちゃんと頭で考えてるんですが、どうも上手くいかない時があります。

曲名なんて何でも良いじゃないのと言って下さる方もいらっしゃると思いますが、
これは、唄う際のモチベーションにも繋がるので、
私としてはちゃんとした名前がいつも欲しいのです。


そんなわけなのさ。


さて、もう9月に入ってしまいました。
まだまだ暑いですけどね。
今年は猛暑がいつも以上に大変らしく、熱中症対策が欠かせません。
皆さん、どうか気をつけて!
もう少し経てば、秋の気配がちゃんとやってくると思いますが・・・。
涼しげな秋空を見上げる日が待ち遠しいです。


今月もbabaリズムは高円寺と阿佐ヶ谷でライブの予定があります。
どうぞお時間のある時にでも来て頂けると本当に嬉しいです。

お会いできる喜びは、どう表現したら良いでしょう。
ライブの時にぜひとも分かち合えたら幸いです。


【9月のライブ予定】
2010.09.20(Mon) @高円寺 楽や
open 19:00 / start 20:00
charge 1,000YEN+1D
babaリズム / Someday My Prince Will come mina(Vo) & makoto(Ag) / KAILA(Vo,Ag)

2010.09.22(Wed) @阿佐ヶ谷 Next Sunday
open 18:30 / start 19:00
charge 1,000YEN+1D
SHUNA / babaリズム / 高瀬文 / メラニン


20100906184143.jpg

歩いてたら紙風船がお店のディスプレイに飾られていたので、思わず撮ってみたんですが・・・。
金魚。で良いんですよね。
泳いでました。

音源の方も、どうぞ良かったら聴いてみて下さいね。
  1. 2010/09/07(火) 21:17:39

気分はNO

気分はNO それとももっと特別なYESを
伝えたとしたらあなたは喜ぶのかな
分からなくて 家に居て
台所ランプで遊ぶ影遊びも続かない
ありふれた気もそぞろ

そしたらね 手の平をね
青空透かした日々を思う
花びらはね しおれたんじゃないよ
ちょっとはにかんで眠るだけさ

家に居る私はなんだかいつも唄っている

今のはどう それとももっと特別なYESで
満たせたとしたらあなたは喜ぶかしら
わからなくて そばに居て
踏んづけられたチラシのうたい文句に気をとられ
ありふれた日を笑う

そしたらね 手の平をね
青空透かした日々を思う
花びらはね しおれたんじゃないよ
ちょっとはにかんで眠るだけさ

そばに居る私はなんだかいつも唄っている
  1. 2010/09/05(日) 19:43:27

Mr. Liar

こんなふがいない大人が集まるあの店のLong Night
とんだ嘘つきと呼ばれた隣の預言者は常連

どっちかと言えばあなたは危険は冒さない方ね
十年前の恋人は笑い顔見せない少年

暗いから明かりをくれ
泣いたら背中貸して
愛するって何のことだっけ
Hey, Mr. Liar man

どんな不可思議に敗れて嘆いてるいつかのLong Night
散々慣れてた痛みを分かち合うあなたも常連

夜がいけないのかな
私がいけないのかな
なぜ、なぜって何度もごめんね
Hey, Mr. Liar man
  1. 2010/09/05(日) 19:37:44

紙風船

廻り回る四月は相変わらずのそよ風
いつか忘れた思い出をちゃんと知っている

チャイムの後の校庭は こんな気持ちとよく似て
走り過ぎた面影にもう会えないや

呪文を唱えるリズムで君と同じ夢を見てるおかしな午後
時計は止まっちゃいないさ
今日も浮かんだ雲に乗っていこう

通りの向こう窓辺に愛を失くした友達
なんだ泣くなよ その頬に陽は照っている

寂しく香ったくらいでちょっと落ち込んだ目をしてる日曜の午後
合図待って飛び立つのなら
今日も浮かんだ雲に乗っていこう

君にゆったり身を任すベランダで
何が変わっていくんだろう
街がすっかり群青になってしまったら
そんな予感も曖昧に揺らしている 紙風船を見てる

呪文を唱えるリズムで君と同じ夢を見てるおかしな午後
時計は止まっちゃいないさ
今日も浮かんだ雲に乗って
  1. 2010/09/04(土) 18:49:25

プロフィール

babaリズム

Author:babaリズム

Live Information

2013.4.28(Sun) @阿佐ヶ谷 Next Sunday

OPEN 18:30/START 19:00

ALPLAYER

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリ

未分類 (254)
動画 (13)

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。