babaリズム


  1. --/--/--(--) --:--:--

No border

『ジャムおじさんvol.3』!無事に大成功で終えることができました!
会場に来て下さった方、ありがとうございました!全員に感謝です!
the Twilight、中野ハリセンボン、ありがとうございました!
thee snake patternさん、have a greatful daysさん、ウメムラサキさん、ズブロックさん、ありがとうございました!
ポイザラスのお二人、ホタテのお二人、素敵なパフォーマンスをありがとうございました!
最高に素晴らしいイベントに参加できたことに心から感謝してます!

トワイライトは解散ライブを無事に終え、今までで一番のライブをできたと思ってます。
メンバーのみんなに心からありがとう!!
トワイライトでいられた時間を思い返して、今とても誇らしい気持ちです。
本当に良いバンドに参加できて幸せだった。
ありがとう!
またどこかでそれぞれ成長して一緒にできる日を楽しみにしてます!
ライブの時に「最後だからちょっと唄わせて!」と私が1フレーズだけ唄ったのは「旅の支度」。
ずっと前にトワイライトでやれたらな~と思って作りかけてた曲です。
だから曲が完成した時はやっぱりトワイライトのことをたくさん思い浮かべて作ってました。


旅の支度は終わったけど

何が気がかりなの?

今が思い出になるのなら

なるべく大きく手を振るよ

ありがとう


『babaリズムの季節』で唄ってる歌詞とはちょっと変えてるけど、あのライブで唄わせてもらえて嬉しかった。
ありがとう!

そして、合同企画の中野ハリセンボン。
素晴らしいライブをまた見せてもらえて幸せでした!
中野ハリセンボンにとってレコ発のライブ。初の6曲入りミニアルバム買わせて頂きました~。
待ってましたの音源!すごい!!めちゃくちゃかっこいい!!
ほんとすりきれるまで聴きますよ~。
中ハリのライブを見たいと思ってる方、どうぞCDの方も入手して下さいね~。

ライブの最後は、中野ハリセンボン×トワイライトの合同セッション。
これがいつも楽しいんですよ~。今回はたくさん練習にも入りました。
1曲目はジャムおじさんvol.1の時から唄ってる「パーティタイム」。
2曲目は中ハリの「サヨナラニッポンナマステインド」の替え歌で「サヨナラニッポン」(笑)。
3曲目は今回新しく作った「No border」。
「No border」は私も中ハリの林くんとハンドマイクで唄わせて頂きました。
これラップがあったり、ロック調だったり、ファンクだったり、メロディアスになったり、
とにかくぎっしり詰め込んだすごい曲になりましたね~。名曲誕生!
練習の時からみんなの力の入れようが違いましたね~。
ラップも最初はやったことないからできるかなぁと不安でしたがすごい楽しかったな~。
中ハリ、トワライ、本当に楽しかった!ありがとう!


感無量の気持ちのまま、たくさん眠りました。


私はこれからbabaリズムとして音楽を続けていきます。
たくさん悩んでもつまづいても、いつもそこに音楽がある。
楽しいとき嬉しいとき、いつも音楽と一緒にいる。
昨日頑張ってくれたエレキギターから今日はアコギに持ち替えて、
また新たな気持ちと向き合っていました。
素晴らしい出来事を乗り越えて、未来が一段と楽しみになった。そんな一日。
  1. 2008/09/08(月) 01:22:29

雨にぬれても

さあて、今週の土曜は『ジャムおじさんvol.3 ~ボーダーなんて関係ない!~ 』です。
皆さん!どうぞいらして下さいね~!

ジャムおじ

場所は池袋ADM(アダム)、東急ハンズの近くです。
openが16:30、startが17:00と、少し早めの時間から開始ですが、
盛りだくさんな内容ですので、きっと楽しんで頂けるかと思います。
一度そこでThe Twilightでライブに出たことがあるんですが、
babaリズムのライブとは違って広いライブスペースですので、どしどし、いらして下さい。お待ちしてます。

Twilightは「たそがれ」という意味。
当日が最後のライブになってしまい、本当にたそがれロック(?)なのです。どうかお聴き下さい。
イベントを企画してるもう一つのバンド、中野ハリセンボンは私も大好きなバンドです。
ライブ見るといつも笑っちゃうんですが、そんな雰囲気でいてグッとくる曲ばっかりなんです。
あのバランス感覚が素晴らしい。ライブを見た方はきっと好きになると思います。

実は『babaリズムの季節』の完成をこの日に間に合わせるつもりだったのですが、
どうにも時間が足りなくって…、すみません。
ライブ後にはまた完成に向けて頑張りますので、新作はbabaリズムのライブの機会に持って行きます!


というわけで、今日は宣伝活動のため『ジャムおじさん』のフライヤーを持って一人外に繰り出してきました。
さっき雨に打たれて帰ってきたところですが、最近すごいですね。
実際に打たれると雨粒の大きさを実感できました。
帰ってお風呂入っちゃえば一緒だと思って躊躇せず歩き続けたんですが、
そんな私と一緒にずぶぬれになったギターケースの姿はかわいそうでした。
私が持ち主なばっかりに大変な思いを沢山させてしまって。
いつもごめんね、いつもありがとう、の連続です。もっと大事にするね。

昨日は晴れてたのでバンドメンバーと上野公園で練習したんですが、
外で唄うのが久しぶりだったので忘れかけた感覚を思い出した気がします。
今日も人が行き交う中で、ある意味気ままに唄えてしまうあの感覚が懐かしかった。
最近は人前と言っても座っているとか、ちゃんと聴いてくれる用意のある中で唄っていたので、
今日はすごく気楽でした。緊張しなくて唄えるのはいいなぁ。
「ジャムおじさん」というイベントタイトルのインパクトのおかげで、フライヤーを持って行って下さった方も何人か。
とある女性に「これ、あなた?!」って聴かれたんですが、
写真の私はそんなにひどい表情を浮かべてますか~。もちろん指示通りなんです。


あ、『ジャムおじさん』に、ボーダーの服を着てきた方には素敵な特典がありますので、どうぞ~。
ボーダーを着てると言えば楳図かずおさんかウォーリーを探せくらいしか思い浮かびませんが、
当日はきっとみんなで本物のウォーリーを探し周りながら、あいさつは「グワシ!」という、
そんな世界が広がればなぁと、楽しみですね。

それではどうぞよろしくお願い致します。
  1. 2008/09/02(火) 00:17:24

プロフィール

babaリズム

Author:babaリズム

Live Information

2013.4.28(Sun) @阿佐ヶ谷 Next Sunday

OPEN 18:30/START 19:00

ALPLAYER

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

カテゴリ

未分類 (254)
動画 (13)

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

