babaリズム


  1. --/--/--(--) --:--:--

ブログ引っ越しのお知らせ

babaリズムの新しいWEBサイトができました!
よかったらのぞいて行ってください。

↓ブログもこちらに引っ越しました
babarhythm's website
  1. 2015/12/30(水) 15:57:46

春のライブ

IMG_20130424_22434.jpg


ひさびさにライブです。

たのしそうななかまたちがあつまります。

みんななにかしら知ってる人たちなので、ちゃんとライブを見れるのが待ち遠しいです。

春のこもれびのようにあたたかくみなさんをお迎えしたいところです。

できるでしょうか。

よかったらぜひ来てください。


なんとこの日は、わたしの両親も実家からわざわざ遊びに来てくれるそうな。

はじめて見てもらえるので、た・の・し・み。


コラボもお見せするつもりなので、わくわくしています。

ぜひぜひ。



≪春のライブのお知らせ≫


2013.4.28(Sun) @阿佐ヶ谷 Next Sunday


OPEN 18:30 / START 19:00

1,500円(1Drink付)


『ns広場 その1 ~たのしいなかまたち~』


出演:
forestman /babaリズム /もずえ /localstyle /おおきたちひろ

  1. 2013/04/28(日) 22:00:00

ハピネス三茶

また歳をとった、31歳のばばです。
サーティワンも楽しい一年が過ごせるといいなぁ。
サーティワンで楽しいアイスを食べてもいいなぁ。


実家の父も、今月66歳になりました。
誕生日に電話したら、ステーキ食べに来てるとのことでした。
元気そうでなにより。嬉しいです。


個人的にはそういう記念日的なものがあって4月は好きです。
景色も楽しく変化して、良い季節です。
桜から、緑が茂っていくのは、あっという間ですね。
花粉症さえなければなぁ。もうだいぶ落ち着きましたけどね。
まだちょっとくしゃみします。


去年は三十路ライブでしたが、
今年はディズニーシーに行きました。
私は母とよく訪れるので、実はなかなか詳しい方だと自分では思っています。
でも初めて自分の誕生日で訪れたら、なかなか新鮮な感じでした。

しかも今年の東京ディズニー、30周年のハピネスイヤーです。
いっこした。なんですね。知ってたけどね。
ディズニーも三十路祝いやってました。
ハピネス、分けてもらえそうです。

"あの~、私、誕生日なんです"と自己申告したら、
happy birthdayのシールをくれました。
それを見つけた人達が、いちいちおめでとうを言ってくれます。
いつ言われるか分からないので気がぬけない感じでもあります。
でも、赤の他人にお祝いの言葉をもらえるチャンスは滅多にないので、
なるべくただの会釈ではないリアクションをとりたいところ。
でも、なかなかうまくいきませんね。照れますもんね。
今後の課題として残しておこうと思います。

阿佐ヶ谷に帰ってきたら、ふいに飲み会のお誘いがきたので、
夜は近場でワイワイと呑んだりして、
特に誕生日とは関係なくいつも通り呑んでいましたが、
こうして呑んでしゃべってるのが、私には最高のハピネスだなと思っていました。
  1. 2013/04/23(火) 20:37:53

岩盤浴

健康診断で、身長が去年より少し伸びていました。
156㎝以上は初めてのことでした。
「姿勢が良かったんですね。」と係りのおばさんに言われ、
そうだ、ジムで背筋を鍛えた成果が出たんじゃないかと内心嬉しかったです。

いつも低めな血圧が、平均値に近くなっていたので、それも合わせて嬉しかったです。

あと、バリウムは去年が初体験で、二回目の今年は大変スムーズにいったのも良かった。

総じて、楽しい健康診断でした。


夜は通っている(最近サボり気味)ジムの岩盤浴に初めて入って、
ものすごく気持ちが良くって、健康になれそうだなと思いました。


今日は健康をいつも以上に意識した一日です。
  1. 2013/04/10(水) 22:18:10

ファミレス

久々のファミレスにやってきた。

引っ越してからというもの、予定がなければ自宅にまっすぐ帰るのが習慣でした。

ちょっと前までは、むしろ家にまっすぐ帰る習慣がなかったので、
こういう安値のファミレスで、ワインを頼んで、ノートを広げて、他人の会話を盗み聞いたりしてました。
ワインを飲み過ぎて眠気が襲い、お店の人に怒られたこともありました。

でもこうブログを書いたり、歌詞を考えたり、メールを打ったり、レポートや卒論を書いたり(それは大学生の頃)、
そういうのにファミレスは向いてるなぁと改めて思いました。

なぜだろう。一人では話す人もなく、暇だからか。そして長居も許される。

私はカフェより、ちょっとうるさいファミレスが好きです。
  1. 2013/04/08(月) 20:40:40

探し物

ずっと探していたものに出会えました。
代々木で。
代々木の、ブックオフで。
それはとあるマンガ。
少女コミックです。

漫画をあまり読まない私が、ある時ふと、"くらもちふさこは読んでおこう"と思い、
『天然コケッコー』をB.O.で買ったのです。
でもそこには第一巻だけがなかったので、第二巻と第三巻を買いました。
買ったはいいが、その後2年くらいは読まずに本棚に置いてありました。
引っ越した時の荷造りでその存在をはっきりと思い出し、第二巻から読んでみたら、なかなか面白い。
ついでに映画化されたのも観て、くるりや夏帆ちゃんや田舎の風景に癒される。
"あぁ、これなら第一巻から揃えたい"と思った私は、
行くところ行くところ、ブックオフを見つけては立ち寄っていたのです。

ところが、『天然コケッコー』第一巻は見当たりません。
全然ないですよ、あれ。
阿佐ヶ谷にも高円寺にも秋葉原にもありません。
しかも第一巻だけない。その後はあるのに。
貴重なの?そんなに売りたくないの?
それとも一巻だけ買ってゆく人が多いのか。そちらか。

それがこないだ、見つけてしまった。
見つけてしまってはあっけないもののようにも思えます。
が、こいつは探し求めた第一巻。
大切に、トイレで読ませてもらってます。
  1. 2013/04/05(金) 20:34:50

お正月だよ フフフンフン



新潟に帰ってきています。
2013年1月1日の新潟の朝は、雪がどんどん降り積もってゆきます。
なんか良いですね。お正月。


去年は楽しいイベントやライブができました。
今年も去年以上に楽しくやれたら良いなぁ。


年明けのライブはネクストサンデーのイベントにお呼ばれしています。
ギター&ウクレレガールナイトということで、
一緒にライブをやるのを待ちに待っていたガールとの初共演なのですごく楽しみです。
いつもお世話になってるガールもいますし、初めてのガールもいますし、
私も三十路ギターガールっぷりを存分に発揮してきたいと思います。

どうぞお時間があれば、新年の挨拶がてら遊びに来てくださいね。


2013.1.26(Sat) @阿佐ヶ谷 Next Sunday

★夜の部★
OPEN 18:30 / START 19:00 2,000円 (1Drink付)

『COE to OTO
~ギターガールとウクレレガールの夜~』

<出演>
涼夏彩
おおきたちひろ
aro
たかはしまりす
babaリズム
  1. 2013/01/01(火) 09:28:46

《ライブのお知らせ》

2012.11.17(Sat) @阿佐ヶ谷 Next Sunday

★昼の部★
OPEN 13:00 / START 13:20 1,000円 (Drink別)

タエリサ企画第三弾
『タエリサと愉快な仲間達 -カモン!アサガヤン!-』

出演
タエリサ
えむち
タノウエナオキ
babaリズム
special band (小田智昭(Dr)、仲瀬久幸(Bass)、諸岡大也(p)、masumi(sax))
  1. 2012/11/11(日) 22:09:04

しょうがない、好きなんだもん。

おととい、次の引っ越し先が決まりました。

早めに決めてしまいたかったので、あ~これでひと安心と思うのも束の間、
引っ越しまであと二週間しかないとのことで、一気に忙しくなりそうです。

二週間後といえば、10/13(土)の13:30から、ネクストサンデーでお昼のライブに出ます。
そして、私はその翌日に引っ越しです。
自分の方がお時間あるのかって感じですが、お時間のある方はぜひぜひ遊びにいらしてください。
そしていつか私の家にも機会があれば遊びに来てください。
ネクストサンデーにはとても近くなるんです。


《ライブのお知らせ》

2012.10.13(Sat) @阿佐ヶ谷 Next Sunday
★昼の部★
OPEN 13:15 / START 13:30
charge 1,500YEN 1Drink付
babaリズム / 奥西菓折 / ヒデオ・アレン



追い込まれタイプの私も自ら「引越しToDoリスト」を作ったりしていますが、
やるべきことを書き出してる内になんとなくやった気になってしまうというよくあるあれで、
わりと今は気持ちが余裕をぶっこいている状態です。

「こんなんだから、本当に四月の三十路ライブなんてnanamiが世話をやいてくれなけりゃできなかったんだ。まったく、私って奴は・・・」

なんて考えては、録画した『小林賢太郎テレビ』を観始めちゃったりしています。
やっぱり面白い。すごいなぁ。むむむー、もっと見たいなぁ。
ってなると真夜中まで見ちゃって翌日の仕事に差し支えます。

こないだは、桑田さんの『ひとり紅白歌合戦』を観始めて、
やっぱりこれ良い!なんて名曲揃い。上手い。あ~なんかカラオケ行きたい。
となって明け方近くまで眠れなくなるはめになりました。


桑田さんもたくさん歌ってますが、やっぱり私は昔の歌謡曲とか好きだなぁ。
同年代とみんなでワイワイカラオケってよりは、
カラオケスナックみたいなとこでおじさん達に紛れてしみじみ歌ってる方が私にはお似合いかもしれません。

ほんと、同い年くらいの人に「なんでそんな歌知ってるの?」
と聞かれても、
「好きなんだも~ん、しょうがない」
と答えるしかありません。


これです。
DSC_0177 (1)

私の心のバイブル、五味太郎さんの『ことわざ絵本』です。
右ページにことわざの意味や説明、左ページにそれを五味さんが面白おかしく言い換えたりしている本です。

「蓼食う虫も好き好き」は、「好きなんだも~ん しょうがない」。

「ころばぬ先の杖」は、「たたかうまえのバンソウコウ」。

「千里の道も一歩から」は、「名演奏もドミソから」。

「ねる子は育つ」は、「ねすぎる子は起こせ」。


ついつい夜中までテレビやDVDを見続けてしまう私にぴったりなのは、
「身から出た錆」・・・→「ゆうべの夜ふかし」だな。
  1. 2012/10/02(火) 21:01:56

好きな公園

こんばんは。

9月になり、かといってそんなに涼しくもならない毎日です。
暑さが苦手な私ですが、夏が終わりそうだと思うとさみしい。
無性に夏休みを思い浮かべてしまいます。

理想の夏休みは、昼間からダラダラと部屋でみんなでごろごろ過ごすことです。
おもしろいですね。妄想夏休みの中のみんなはどんな夏を過ごしたでしょうか。

秋はアンニュイですもんね。
その分、夏の間は思う存分楽しんだ方が良いなと、この年になってようやく思うようになりました。




最近、住み慣れたこの街を引っ越そうかと考えていたんですが、
ちょうど良く、今の部屋の更新時期を伝える書類がやってきました。
DSC_0170.jpg
そんなもんだから、今年もまた少しアンニュイな秋を過ごせそうです。


私はこの街の公園が大好きでしたので、
何度も訪れ、動画もいくつか撮って遊びました。




きっと引っ越しは大変だろうから、
この街を離れるのはさみしいなんて思えない内にバタバタと時が過ぎていくんでしょうか。
その前になにか撮ろうぜ。
  1. 2012/09/11(火) 20:57:52
次のページ

プロフィール

babaリズム

Author:babaリズム

Live Information

2013.4.28(Sun) @阿佐ヶ谷 Next Sunday

OPEN 18:30/START 19:00

ALPLAYER

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリ

未分類 (254)
動画 (13)

リンク

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

